今、私たちができること・子育ては地域から

主催:読み聞かせの会『ぐりとぐら』

実施後のコメント

どのような話をすれば、これからの倶知安町の子育てに役立つ話になるかを、これまでの絵本館の活動を踏まえて考えることが難しかったのですが、講演を機に、ディスエンパワメントされてきた自分に気づき、新しいアクションを起こしたいと皆さんが言って下さいました。講演後には、学校に行けないでいる自分のお子さんのお話など、切実な問題もうかがい、一緒に考えさせていただきました。少しでもお役に立てていればと願います。

主催者の感想

講演会終了しました!大成功です。倶知安の地では、武田先生の撒いた種は、小樽、余市、仁木、羊蹄山麓のさらに先まで広がっていきます。
そのように、貴重な機会を頂き感謝しています!さらに、小樽の講演会、赤平、鷹栖と道央まで広がりました!!ロケットも飛ばされたので、北海道全域ですねーそして、あらためて、地元の仲間とつながって、できることをしいきます。ありがとうございました!

参加者の声

  • こんなに、心底やりたいことが沸きあがる経験はびっくり!!
  • 火がついています/ややあきらめモードが切り替わってる。次に来た時に、先生が撒いた種の成長を面白がってもらいます!!
    開催日時
    2023年08月27日(日)
    13:30-15:30
    講師
    武田信子
    会場/方法
    倶知安町絵本館2階/対面
    対象
    倶知安町民
    参加者数
    30人

    主催:未来への風プロジェクトin 小樽実行委員会

    「子どものため」の教育を根本から見つめ直す

    主催:株式会社 東洋館出版社

    教室マルトリートメントの処方箋